はじめてのハッカソン

デザイナーも参加できる、競わないゆるーいハッカソン

使用ツール

インセプションデッキ

プロジェクトを効率的に進めるドキュメントツール。
10の質問に答えて行き、プロジェクトの全体像(目的、背景、優先順位、方向性等)を明確にしていくドキュメント。

インセプションデッキをハッカソン用にまとめました。 | Mima Memotto

www.xn--78j2ayab5gxloexbxg1q.com

イノベーションカード

各グループの中間発表の時間がない代わりにスタッフが聞きに入ります。
メンバー内の共有だけでなく第3者に説明できることも重要です。


ご説明いただきたい内容は、どんな特徴があるのかやどんな目的で作るのかなど。


その際にイノベーションカード(R)を使い、アイデアを別視点から見て掘り下げていきます。(イノベーションカードはデキル。株式会社の商標または登録商標です。イノベーションカードのアイデアを利用することはできません。)
また、その時に内容がかたまっていなくてもかまいません。イノベーションカードを利用して、思考が固まり停滞しているのを柔らかくし、新たな発見や発想をうながします。

© 2014-2016 はじめてのハッカソン Powered by Design Illume